静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京沼津線ダイヤ

 富士急行のページには出ていますね。料金の方はこちらに。恐らく、JRバス関東の方には「しみずライナー」のプレス発表と同じタイミングで出るのではと思いますので、来週頭には掲載されるのではないかと推測。
 取りあえず、バス停の位置に関してはこんな感じだと思います。


 沼津市 沼津駅北口
     県総合庁舎前   たぶんここら辺
     柏葉尾      たぶんここら辺
 長泉町 南一色      たぶんここら辺
 裾野市 千福下      たぶんここら辺
     深良新田下    たぶんここら辺
     関東自動車工業前 たぶんここら辺
 あくまでも推測の範囲を出ていないので何とも言えないですが、恐らく、沼津駅北口からリコー通りを上がり、県総合庁舎前(要するにイシバシプラザ)を通って、江原公園の交差点から国道1号バイパスに入る。で、大岡のインターから沼津IC取り付け道路(俗称「グルメ街道」)に入って沼津ICに向かうと思いきや、沼津IC南交差点で国道246号バイパスに入り、そのまま裾野方面へ向かって柏葉尾、南一色、千福下、深良新田下に停車し、裾野IC入口交差点で裾野IC取り付け道路に入って関東自動車工業前に停車してから裾野ICに入ると言う経路かと思います。この当たりに関しては、乗った方の東名ハイウェイバススレへの書き込みをお願いしたいと言う事でw。
 いや、個人的には柏葉尾に止まるんだったら、下長窪あたりに止まって貰って静岡がんセンターから便利にして欲しいなぁとか、それこそがんセンター乗り入れなんて言う事を妄想してたんですが。いや、だって、あの坂を登るJRバス関東の車両をマジで見てみたい、と言うしょーもない理由なんですがw。とは言え、柏葉尾は沼津工専の近所だったりしますし、東名江田は多少遠いと言えども東工大に行くには結構便利なので、ひょっとしたら3月以降の出張で「高速バス使用」なんて言うのが出てきたらテラワロスと言うか「ちょwwww、おまwwwww、沼津線キタコレwwww」って事務所で言ってそうな予感がします。

 ダイヤに関してはこんな具合でしょうか。あくまでも担当会社は予想ですがw。


 1便 東京駅1000-沼津駅1216 2便 沼津駅0600-東京駅0820
 3便 東京駅1200-沼津駅1416 4便 沼津駅0800-東京駅1020
 5便 東京駅1800-沼津駅2016 6便 沼津駅1400-東京駅1620
 7便 東京駅2000-沼津駅2216 8便 沼津駅1600-東京駅1820
 どの便がどの会社になるのかって言う所の興味はあるんですが、東京口よりむしろ沼津口での利便を図っているのが最大の特徴かと思いますが・・・東京発最終が20時発って言うのはいかんせんちょいと早いような気がしないでも無いんですが。それこそ、しみずライナーは2110発が最終なので、同じような時間帯に来るのか?と思っていたんですが、少し意外かと。
 あと、この路線に関しては「発車おーらいネット」での取り扱いをするって言うのがちょっと意外かと。JRバスの「高速バスネット」に路線が登録されるのかとか気になる部分でもあります。