静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

しみずライナー増便キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 これで、ようやく異様な早起きから解放されます。
 こちらで書いたものですが、どうやら、これで確定の模様・・・と言うか、公式ページに4月1日から運行開始と出ていました。


しみずライナー4号 JR東海バス 清水駅0830→東京駅1123
しみずライナー5号 JR東海バス 東京駅1510→清水駅1741
 他の便に関しては時刻変更は一切無しで、運用持ち替えも発生しませんでした。ここらへんはJR東海バスが発行している冊子型の時刻表(帰り際に静岡駅で入手)で確認しました。
 JR東海バスが、果たしてJRバス関東のアグレッシブな走りにどれだけ付いてこれるのかを実は期待していたのですが、案の定、多少時間に余裕を持った設定になっています。上り便に関しては首都高速の渋滞を見込んだのか、他の便に比べて所要時間が長くなっています。ただ、下り便に関しては清水駅到着段階で2分程度と、思ったよりダイヤに差は付いてないな、って言うのが実際の所でしょうか。
 何にしても、4月1日はこの「しみずライナー4号」に乗って東京まで行く予定にしています。え?年度初めで糞忙しいんじゃないかって? 万 難 を 排 し て 乗りに行く予定ですが。どうせ、4/2は職場の窓から「夜桜乱舞」を見る予定ですから(力なき笑