静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

事故。

*遡及日記*


 27日午前4時20分ごろ、仙台市太白区茂庭の東北自動車道下り線で、エンジン故障のため路肩に停止していた東京駅発盛岡駅行きのJRバス関東の高速バスに大型トラックが追突。バスの乗客11人と双方の運転手が打撲などの軽傷を負った。
 宮城県警高速隊の調べでは、バスには乗客27人が乗っていた。大型トラックは雑貨を積んで東京から岩手県北上市に向かっていたという。〔共同〕 (08:54)
東北道で事故、13人軽傷・停車のバスにトラック追突■Nikkei Net(3/27確認)
 写真を見ると、JRバス関東ボルボ車の模様。
 この手のニュースを見ると「怖いなぁ」って思う自分が確かに居る訳なんですが、正直な話を言えば「トラックが無茶な運転をしていたのでは?」って思う部分があります。
 この間沼津へ出張に行った帰りに東名を自分で運転して静岡まで帰ってきたのですが、正直言ってトラックの怖いこと怖いこと。色んな事情があるのは分かりますが、もう少し落ち着いて運転してくれよ・・・って思う所もある訳で。