静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

予約は6本が限度。

 昨日の続きなのですが・・・。
 今日、「しみずライナー」の予約を新規で起こし、4/1乗車分の便変更をかけようと思って、先に変更後の便を予約した上で、以前の予約を落とそうと思ったのですが


「未決済の便が6本以上ありますので予約ができません」

 と言う表示が出て、予約が出来なくなってしまいました。まぁ、結果的には先に予約を入れた便を落とした上で、予約を新規に入れて事なきを得たのですが。
 実際、自分は回数券を使用して乗車していますので、決済はネット上ではしない事になります。ただ、現実的には回数券を購入している訳なので、決済画面で「回数券使用」と言うチェックボックスか何かがあればいいのかなぁとは思うのですが。それか、回数券の券番を登録するような形にするかどうかしたらいいかと。(券番とは言っても4桁のものなので、実際に特定は不可能な気がしないのではないのですが)まぁ、確かに自分の使い方が「変」と言えば「変」ではあるので、何も言えない部分はあるんですけどね。

 使っていくうちに色々と見えてくる訳で。今後は、どんな席の割付になるのかも気になる所かと。
*遡及日記*