静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅1210→新清水1443 7803便 しみずライナー3号(JRバス関東)

 H658-05406号車(東京支店)
 オケの練習後その足で後輩の所@入谷に行き、夕飯を食ってから修羅場へ。今日は晴れていればどっかでネタ写真を撮る予定であったのだが、結局曇り空&雨降りで断念。いや、実際にはJR東海バス担当便の7805便の予約を持っていたのですが、上野駅のサンディーヌでブランチを食っている間に7803便へ予約変更w。秋葉でアレゲな本を買う予定が「のだめカンタービレ」(1巻〜3巻)を買ってしまった罠。まぁ、どうせ回数券ですから。
 最後は全然関係ないなw。
 

 車両は毎度おなじみ。11時頃に予約変更をかけたのにも関わらず出てきた席は1D席。あれ?っと思ってドライバーさんの持っている座席割り表をのぞき込むと予約が入っているのがたったの3人wwww。その後、発車直前の購入者と思わしき人が3人くらい来たのだが、結局最終的には10人も乗ってない訳で。結局東京駅発車の段階で8D席に移って快適なクルージングを楽しむ。東京駅発車直後から秋葉で買った本を一気に読み、気が付けば江田だったんだが、江田からの乗客も0。洒落になってませんがな。まぁ、この時間帯は仕方ないものもあるのかとは思いますが。
 そんな訳で、足柄SAで色々と邪魔にならない範囲で撮影。

 清水行の昼間の便をこんな感じで撮影できたのは初めて。東海便の清水行がどんな表示か気になる。

 明るいところで見ると椅子はこんな感じ。バステック車と違い、JR BUS KANTOと言うロゴも入っている。

 車内見付。

 どう見ても、10分前に出た東名ライナー名古屋駅行(こいつもJRバス関東便)と比べると豪華なんですが。で、足柄からはまたぼんやりと外を眺めながら新清水まで。新清水からは静鉄電車で帰宅。で、車内で貰った冊子版の時刻表を見てみると、裏表紙は「しみずライナー」の広告が、中には東京沼津線の広告が。
 気合い入れて宣伝している、って言っていいんでしょうかね?