静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅2346→東京駅0545 922便 ドリーム静岡・浜松2号(JR東海バス)

 744-04993号車(車両:名古屋支店・運転士:静岡支店)
 と言うわけで去年12月以来都合3度目のドリーム静岡・浜松2号。12/22,29に続いて3度目の同じ車両になる訳だが、今回は5C席を割り当てられている。今回は携帯電話に乗車票を表示させて乗ると言う初めての体験だったりするんだが、相変わらず乗ってしまえば全く同じ(苦笑)。足柄まではうとうととしか出来なかった事や、足柄で水を汲みに行った事とかも全く一緒。

 足柄で30分休憩のうちにこんな写真を撮ってみるが・・・やっぱ暗くてなかなか撮りにくいですw。
 まぁ、そんなこんなで足柄を出て、感覚的に「鮎沢PA入ったなぁ」って言うのが分かってから暫く経つと完全に意識は飛んでしまうわけで。で、ふと気付けば東名江田の直前。

 夜もそろそろ明けようと言うわけで、カーテンの向こう側は白くなっている。考えてみれば12月とは違うわけで夜明けも早くなった訳ですし。そして、ふたたびうとうとしながら東京駅到着。

 同じ時間帯に名古屋からの「ドリームなごや号」や「ドリームとよた号」も到着しており、ここは一体どのJRバスのターミナルなのか?と言うような光景が展開されておりました。いや、だって、居るバス全てがJR東海バスダブルデッカー車なんですから(苦笑)。
 この日の乗車率は満席。流石ゴールデンウィーク初日って言う事もあって、東京からさらに先へ向かう人の姿もちらほらと。いや、自分だってこの後羽田空港を目指し、更に福岡まで向かう訳なんですから。


 本当は乗ってみたかったなぁ<はかた号