静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

九州奇行(1)

*遡及日記*
 と言うわけで、週末は福岡に行っておりました。バスネタの詳細に関してはこちらをご覧頂ければ幸いかと。

■静岡駅→東京駅→羽田空港
 と言うわけで、お約束の「しみずライナー」ではなく、今回は第2のお約束である「ドリーム静岡・浜松2号」。車両番号を見てみるとJR東海バス744-04993号車。


同じ車両3回目。



 マジですよ。12/22,29、そして今回と3回目なんですが、全部来る車両が同じ。でも、乗る席は1C,11C,5Cと毎回違うわけで。まぁ、乗ってしまえば同じなので、取りあえずiPodで曲を聴きながら寝る。東名静岡を過ぎて消灯なんですが・・・・

みなぎってきて寝れねぇwwww


 そりゃそうだ。聴いている曲がtrue my heart -prism-(ave;new)だったりするしwww。これで寝れたら相当疲れている証拠だよwww。とか言いながらうとうとして居るうちに足柄着。30分休憩。



 ドリーム号だからこそでお約束の聖水足柄の水を汲んでみたり


 どう見てもバスヲタな写真を撮っている俺が居る訳なんですがwww。てな感じで足柄での休憩をエンジョイしてからバスに戻る。ドライバーさんの人数確認が終わり、足柄を出発してから鮎沢パーキングに入ったのが分かった段階で記憶が飛ぶ。どう見ても寝てしまいました、と言うか寝なかったらヤバいって。



 気がつくと車外は白んでいる状況。丁度江田到着の案内をしている頃で。再びまた寝入ってしまい、気が付けば霞ヶ関手前で室内灯が点灯と言うタイミング。決して楽ではないんですが、やっぱり某ムーンライトながらとは違って、しっかり消灯してくれる上、適度な睡眠時間を取る事の出来るドリーム号はかなり楽です。その上東京駅を起点に朝一で動けますから。


 東京駅に着くと、普段ならJRバス関東の車ばっかりの日本橋口が、今日はJR東海バスばっかり。名古屋発が2系統、静岡発が1系統。これはこれで全部ダブルデッカー車なので結構壮観。どうせ5月にももう一度ドリーム号に乗る用事があるので、そのときにもう一度写真を撮ってみようかと。

 東京駅で軽く朝飯を食い、折角だからリムジンバスで羽田空港まで行ってみようかと思ったところ、始発は


7:30Σ(゚д゚lll)ガーン


 利用者をヴァカにしていますwww。これじゃ仕方ないので京浜東北線とモノレールを乗り継いで羽田空港へ。当然、モバイルSuicaで乗ってしまうというJR東日本の手のひらで踊っている俺が居るんですがw。