静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

九州奇行(2)

その2 羽田空港福岡空港


羽田空港

 こんな時じゃないと来ない場所なんですがwww。
 今回はJALのICチェックインって言う事で、既に東京駅で朝飯を食っているときに携帯からチェックイン済み。面倒なのでさっさと搭乗検査を受けて待合室で一服( ´ー`)y-~~。売店で朝飯を買ってから店の前を覗くと、

メイド in 東京

こんな素敵な秋葉系なお土産が羽田空港で売っているって言う事に朝からorz。

勘弁して下さい、いきなりこんなもんを朝から見せられたら体も持ちませんってwwwっw。流石に買う度胸は無かったので買いませんでした。ごめんなさい。(棒読み)
搭乗開始のアナウンスが入ったので早速機上の人となる。今回は往復ともClassJを奮発(って言ってもたかだか片道1,000円)してあります。おまけに言えば特割28と言う半額程度の航空券にしてあるので、ClassJであっても一般の往復運賃より安いんですがwwww。

そして離陸・・・と言いたいんですが、No Showのお客さんが居るようで5分程度ディレイ。こっちは別に急ぐ用事もないので別に構わないんですけど、まぁ、あんましいい気分はしません。とは言え、離陸前なのでこんな光景も。


よく見ると政府専用機が居たりします。なかなか間近で見る事はありませんので珍しいかも。

そして離陸。
今日は中央道昼特急大阪号のルートを飛んでいる模様で、高尾あたりの工事の様子やら、岐阜の上空を飛んでいたり、その上見事なまでに関ヶ原上空を通過している訳で。
時々気が向くと東京〜大阪間を飛行機に乗るのですが、今日は福岡までとさらに長く、のんびりと過ごしている訳なんです。機外を見ると


・・・何も見えへんやんけwwww、ではなく、多分雲の中を飛んでいるのかと思えば、


 綺麗な青空の中を飛んでいたりとか、結構色々と見る事が出来ます。こんな時には何も考えずにぼーっとしているのが一番な訳で。ええ、気が付けば福岡到着なんですよ。

 で、空港を出て思いました。
「どうやって芦屋まで行くか、それが問題だ」と。