静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

京阪神ドリーム静岡号三ノ宮延長


平成18年6月1日から「京阪神ドリーム静岡号」が、三ノ宮駅から運行いたします。浜松駅、静岡駅へのおでかけは、乗り換えなしで便利になる「京阪神ドリーム静岡号」を是非ご利用ください。(認可申請中)

1. 時刻
京阪神ドリーム静岡2号
三ノ宮駅21:45→大阪駅22:50→京都駅23:55→→浜松駅5:30→静岡駅7:05
京阪神ドリーム静岡1号
静岡駅22:00→浜松駅23:35→→京都駅5:00→大阪駅6:05→三ノ宮駅7:05

2. 運賃( )内は往復割引運賃
  三ノ宮駅⇔浜松駅 6,300円(10,500円)
  三ノ宮駅⇔静岡駅 6,800円(11,500円)
  大阪駅⇔浜松駅 6,000円(10,000円)
  大阪駅⇔静岡駅 6,500円(11,000円)
  京都駅⇔浜松駅 5,500円(9,500円)
  京都駅⇔静岡駅 6,000円(10,000円)

3. 運行開始日
平成18年6月1日(木)
京阪神ドリーム静岡号が三ノ宮駅から。西日本JRバス(5/12確認)

 JR東海バスでも同様のプレスリリースが上がっていました。こちらをどうぞ。(PDF書類です)

 京阪神昼特急静岡号の廃止と関連があるのかどうかは分かりませんが、神戸まで乗り換え無しで行ける夜行バスが誕生ですね。これで「神戸に行かない京阪神ドリーム静岡号」の名前も返上される訳で。早速こんな行程を考えてみたんですが。


6/2-3
静岡駅2346→東京駅0545 ドリーム静岡・浜松2号 
6/3
東京駅1810→清水駅2040 しみずライナー7号
6/3-4
静岡駅2200→三ノ宮駅0705 京阪神ドリーム静岡1号
6/4
大阪駅1110→東名静岡1630 プレミアム昼特急2号
 6/2-3の「ドリーム静岡・浜松2号」は既に決済済、(マジで乗る必要性がありましたので。早割14でしたが、思いがけず結構いい席が出てきました)プレミアム昼特急2号は既に予約済。後はいつ「京阪神ドリーム静岡1号」が予約開始になるか・・だけですね。