静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

席埋めパターンに変化?

 ここ最近の高速バスネットでの席の割り振り方が変わってきているんじゃないのかな?って密かに睨んでいます。
 一番最初に予約をすると足下が狭い1A席が割り当てられるのは相変わらずなので、ここ最近は乗る前日に窓口に行ってわざわざ後方の席に変更して貰う事が多いんですが、「8D席って空いてますか?」って言うと結構「売れちゃってます」って言う事が多いんですわ。
 窓口にある端末は埋まっている席が分かるので、その画面を変更の際にのぞき込んでみると、こんな感じで埋めている事が最近では多いです。


          1  
 1234567890  
D埋埋埋埋埋埋埋埋俺埋   
C空空空空空空空空空空
B空空空空空空空空空
A空埋埋埋埋埋埋埋埋
JRバス関東担当便「しみずライナー」(38人定員)
 まぁ、その後は2,3席しか空いてない状況で埋まってしまった訳なんですが、窓側を埋めていこうって言うように設定されていますね。以前は、前から順に埋めていると思ったんですが。
 また、「ドリーム静岡・浜松2号」に関しては、早割14で席を押さえると「1階席、それも2人並びの席」にアサインされると言う噂もあったんですが、実際に決済をしてみると2階席(それも窓際。まぁ、窓際で予約をしたんですが)が割り当てられたと言う事も有りました。
 一体どんな具合になっているのか・・・わかんないですなw。