静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

日本版ポリティカルコンパス第3版

 branchさんの続・航海日誌の所で取り上げられていたのをやってみた。そう言えば俺、これをやるのは2回目のような気がする。
 結果は、政治的な右・左度(保守・リベラル度)が4.8、経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)が-2.96で「保守左派」って言う部分になるかと。まぁ、大体そんなような気がする訳で。正直言って、国の今の方向性に経済的な面では疑問を持っている所がある一方で、政治的にはどちらかと言うと「日本」って言う国を意識している(まぁ、その前提として「地域」ってものを大事にしなくちゃならんって言うのがあるので)方向があるのかなぁ・・・なんて思う訳で、と自己分析をしてみる。