静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

HDD???

 ・・・いや、参りました。HDDが??って言うか、どうも色々とおかしくなっている模様で。今日はいつものPowerBookG4ではなく、ゲーム専用機のThinkpadX20から書いております。
 昨日の夜、なかなか処理が終わらず「何でこんな終了処理がかかるんじゃぁ」と言う感じで強制終了して再起動させようとしたところ、HDDを認識しないわけで。ひょっとしたらって言うか・・・

俺、やっちまいましたか?

 で、single user modeに入って泣く泣く/sbin/fsck -fyやっている訳なんですが、なかなか前に進まないって言うのが実際のところ。昨日の夜、一応は復旧したんですがまたおかしくなってしまって。これはもうダメポかもしれないね、とか言いながら「仮にマウントできたら」って言う事で、データ退避用の外付HDD160GBをApple Storeに発注済だったりしてあります(26日到着予定)。何はともあれ、重要なデータを拾い上げない事にはどうにもならないので。これはもう、内蔵HDDを交換する事も視野に入れております。いざとなったらMacBook買うしかないのかなぁ・・・。