静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

海を越える高速バス


弘南バス(青森県弘前市山口健六社長)は7月21日から函館―上野間に長距離の夜行バスの運行を始める。函館―青森の東日本フェリーを活用し、青森港にバスが待機し上野駅まで直結する。運賃は往復1万2600円で、学生らの需要を見込む。

 バスは1日1往復し、所要時間はフェリーを含めて約15時間。函館を午後2時50分に出航するフェリーに乗ると、青森からバスに乗り換え、上野駅に翌朝6時に到着する。上野駅始発は午後10時で、函館には翌日午後1時に着く。

 弘南バスは国土交通省青森駅から青森港までの路線延長を申請済みで、「低運賃を売り物にして、バスの稼働率で9割以上を目指す」という。
弘南バス、来月から函館―上野間の高速バス運行◆Nikkei net(6/10)

 ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
 まぁ、実際には「上野駅〜青森港間の高速バスに、東日本フェリーの乗船券がくっついている」って言うような形になるとは思うんですが(と言うか、やって出来ない事は無いですね)、いっそのこと「東京〜札幌間の高速バス」ってやってくれりゃぁ面白いって思うんですがw。
 しかし、函館上野間が往復12.6千円ですか・・・。安いわ。