静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

JRさんに聞いてみた。

 6/19のこの件について、「何でだろー」って思ってJRさんに聞いてみたら、こんなお返事を頂きました。以下要旨。


1 桜の木が大きく成長しすぎて、電線にひっかかりそうになっていて危険。
2 桜の木の根っこが成長しすぎて、ホームのフェンスが倒れそうになっていた。
3 桜の花の頃はいいけど、毛虫が多くて結構苦情を貰っていた。
 1番目や2番目も確かに納得できる部分はあります。けど、一番納得できそうなのは3番目ですね(苦笑)。確かに自分も何回かホームの上を歩いている?毛虫を見かけた事がありますので。でも、これに苦情が出ているって言うのはちょっと知らなかったって言うか、そこまで考えが及ばなかったりして。

 切られてしまったのは残念ですが、取りあえずは理由が分かっただけでも良しとしていいのかどうか・・・。何かもっと別の方法もあったんじゃないのかな?って思うんですが、一企業にそこまで要求するのは酷な話かもしれません。