静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ななついろ★サウンドトラックス

ななついろ★サウンドトラックス

ななついろ★サウンドトラックス

 ちょwww、エロゲサントラかよwwww、と言わないで下さいw。久々に「このエロゲを買おう」って思ったのはこの曲があったからこそなんですよ、旦那wwっw。

 まぁ・・・ぶっちゃけ言えば「ななついろ★ドロップス」って言うエロゲのサントラです。ですが、このサントラの中のボーカル曲「コイスル★フローライト」は本当に聞いていて、「あ、元気出せそう」って言うように思わせてくれる曲ですし、「虹色のルシア」、「あしたへ……あなたへ。」は、凄く綺麗な曲と歌詞、そして伸びやかなボーカルが印象深いです。流石に先週は「コイスル★フローライト」を聴く気力は正直ありませんでしたが、「虹色のルシア」、「あしたへ……あなたへ。」は聴いていましたよ。で、柄にもなく涙を流してみたりとか。

 ゲームそのものは「初恋で揺れる心」って言う、まぁ、言うなれば少女漫画風味で。こう、「キュン」って来る感じがやっていて最高なんですが、そのバックで流れる曲は本当にその「恋心」と「恋心が揺れ動く様子」って言うのを描き切っているって思いますし、いのぢ氏の画風とも相まって本当にいい感じです。
 ですが、やっぱりこのサントラで聴くべきなのはボーカル曲でしょう。


届けたい 何だって叶える『勇気』で
伝えたい いつの日もあなたが好きだって
泣きそうになっても あきらめないぜったい 
いちばん強い 大切な想いだから


From「コイスル★フローライト」

 歌詞そのものは「恋」を描いたものかもしれませんが、これって実は結構普遍的な事を言っているんじゃないのか?って正直思います。「勇気」が無くては前に進める事が出来ないし、「何かをしたい」いや、「どうにかしたい」って強く心に願うのであれば、たとえどんな困難にあっても諦めちゃいけないよ、って言う事を言っているような気が。

 ・・・いや、マジで困難な仕事に立ち向かう前には最近この曲を聴いている自分が居ます。マジで。