静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新清水0826-東京駅1123 7804便 しみずライナー4号(JR東海バス)

車両 :747-03960号車(JR東海バス 名古屋支店)
乗務員:JR東海バス 静岡支店(清水→東京 静岡111行路)
 と言うわけで、東京出張。予算がないから高速バス使用・・・って言うよりも個人的な趣味のような気がしないではないがw。

 JR東海バスそのものはおととい乗ったばっかりなんだけど、「しみずライナー」に関してはちょいと久しぶり。まぁ、車両そのものに関しては何回も乗っている訳なんだが、今回は名古屋支店の車両で来る。車両運用が一体どうなっているのかは正直言って謎な所なんだけど。
 とは言え、乗ってみると20名弱と言った数字で混みすぎず、かと言って空きすぎずって言う丁度いい具合か。窓の外は完全に夏の風景。梅雨は一体どこに行ってしまったの?って言う雰囲気か。取りあえず一寝入りしている間に足柄SA。

 夏ですねぇ・・・。この写真をパッと見せられたら東名じゃなくって中央道って言うイメージなんですが。今日は足柄の水はカットしてしまい、一服してからバスに戻る。そしてウトウトしている間に用賀あたりを通過したのだが、結局首都高3号線は全線渋滞。東京駅到着は約20分遅れと言う状況に。まぁ、アポの時間が13時からだから問題は無いのだが。
 東京駅のMVで明日使う「草薙→静岡」の乗車券を購入し、その後帰りの指定席券を発券して貰って昼飯を食う。今日は予約番号をそのまま言ったらすぐ発券してくれたんですが<JRバス関東東京駅