静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新清水0826-東京駅1123 7804便 しみずライナー4号(JR東海バス)

車両   747-04951号車(JR東海バス 静岡支店)
乗務員 清水→東京 JR東海バス静岡支店
 まぁ、そんなこんなで久々のJR東海バス担当便に乗って東京まで。ちなみに今週は「しみずライナー」に3回乗車と言うアホな事をしでかしてしまう訳なんだが、まぁ、そこは「物好き」って言う事でスルーしてやってください(汗。
 
 実は東名高速線の中で一番好きな場所ってこの由比の海岸あたりだったりする。晴れていれば駿河湾の向こうに伊豆半島や富士山がきれいに見える訳で。東海道線からだと高速道路に邪魔されてなかなか見えないんですが、高速道路からは見事なまでに一望できる。おまけにド平日なので車内のお客さんは少ないわけで。取りあえずいつものように寝るw。

 足柄に着いて一番最初に目が行ったのはこれ(苦笑)。ドリームなごや号の割引充実を知らせる内容のものではあるんだが、果たしてここに貼って誰が見るんだろうと・・・いや、確かに名古屋市内や東京都内の一般道を走っている間では見るか。JRバス関東ではこの手のリアウィンドウへの広告はよく見ますが、東海ではそんなに見ないなぁ・・・。せいぜいあったとしても、この747-04951号車がまだ中津川にいた頃の土岐プレミアムアウトレットの広告や、社番は忘れたけど長良川の鵜飼い程度か。

 以前から気になっていたこの「工事中」の囲い。一体何かな?と思いながらも遠いところに止められてしまって確認が出来なかった訳なんですが、どうやらこれは

 はい、スターバックスコーヒーのお店の工事の模様です。10/7まで工事と言う話です。


 その後はいつものように東名を東に走り、首都高では予想通り渋滞にはまってしまい、東京駅到着は30分遅れ。

 空が青いです。さて、これから用務先に行ってきます。なお、写真の人はモデルではありません(謎