静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新清水0826-霞ヶ関1112 しみずライナー4号(JR東海バス)

 車両 :747-04951号車(JR東海バス 静岡支店)
 乗務員:清水〜静岡 JR東海バス 静岡支店


 泣いても笑っても、自分にとっての葱桶第2期最後のステージの日。いつものように「しみずライナー」に乗って東京まで向かう。一体何回このバスに乗ったんだろうとかふと考えてしまう。色んな事があった。そして、今日もいつものように。
 乗ってみると不思議な事に「補助席」に座っている人が居る。ふーん、と一瞬思ってはみたものの、冷静に考えると
「何で全席指定の便で補助席使っているんですか?」
 となった訳で。まぁ、飛び込みのお客さんが結構あったんじゃないのかな?って思うんだけど、まぁ、それはそれでと言う事で。5日に東京に行った際、このバスの予約を取っていたのだが、結果としてこれが大正解。

 清水駅から完全に満席+補助席使用と言う、しみずライナーに乗った経験上初めての事で、正直な話結構驚いたのもまた事実。まぁ、そんなこんなで今日に限っては寝ていくなんて言う事はせずに、霞ヶ関までの時間を有効活用して譜面の再チェック。

 この曲ねぇ・・・。一番最初に貰った譜面だったような気がする。結局、どこまで自分もこの曲の持つ「世界」を理解する事ができたのか、正直な事を言えばあんまり自信は無かった。けれども、自分なりに「世界」を見ようと思っていた訳で。そう、そんな事を考えながら毎回の練習はこのバスに往復乗っていたような気がする。んな事をかんがえているうちにバスは霞ヶ関到着。

 霞ヶ関で降りると気持ちいい青空。そんな中から「ちょっとあんた、出来る事はやったんだから、自分に自信を持って行って来なさい!」といつもの口調で何か言われたような気がしないでも無いのだが・・・やっぱり気のせいだろうか。