静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅2110-新清水2343 しみずライナー9号(JRバス関東)

車両 :H658-05404号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:東京〜清水 JRバス関東 東京支店


 いつものように、乗車前に喫茶店でアイスティーを飲みながら一服。そして、1番乗り場に向かって歩くと、月がきれいだった。

 雲の向こうに立待月が見える。今の自分の気持ちを象徴しているようだ。そう、確かに「やったんだ」と言う感覚がはっきりと内心にはあるものの、決してそれは自分の心の中ではっきりとした形を描いていない。色々と思い残した事、やりたかった事、まだまだ有るのが本当の所である。だが、それでも「出来る所まではやったんだ」と言う部分もある。
 だが、幾らここで考えたとしても、それは明らかに結果論でしか過ぎない。
 もし、今できる事を考えるのであれば、今の自分に出来る事をする事だけ、それしかないのである。


 
 練習帰りに何度も乗った「しみずライナー」号。
 車窓に見える東京の町並みは穏やかな顔を見せている。
 時間は流れ、気が付けば10月。
 色んな季節の中を一緒に走り抜けて来た。
 そこには毎日変わらずに黙々と仕事をこなす人が居て、
 色んな想いを抱いて乗っている人が居る。
 

 誰のためでもなく、何のためでもなく、
 ただ、「想いを繋ぐため」、毎日走り続ける。
 

 この11ヶ月の間、一緒にやってきた仲間たちに。
 大事な練習への送り迎えをしてくれた彼女たちに。
 そして、安全に送り届けてくれた全ての運転士さんたちに。
 こころから、ありがとう。
 そして、これからも・・・お願いします。