静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

運用変更キタコレ

*ダメ偽公務員、情熱系( ´ー`)y-~~からのコンテンツ異動分です*
 10月1日のダイヤ改正の時、静岡駅に貼ってある業務用時刻表に「10/28から車両変更」と言う文字があった。先々になれば313系が入ってくる列車ではあるが、取りあえずさし当たっては211系5000番台になる。その列車を出勤時に草薙駅で押さえてみた。

 別にどうってことありませんなorz。編成番号票がピンク色のLL編成って言うだけの話なんですが。まぁ、どうせおいらが朝乗る列車は211系SS編成なので変わらないのですが、10月1日のダイヤ改正東海道線から115系が撤退し*1、いよいよ113系も撤退開始と言った模様。


 で、会社に出勤してみるとこんな会話が。


 「JR信じられねぇ」
 「何で?」
 「今日から電車が変わって編成が短くなったのに、何も案内無いんだぜ」
 「仕方ねぇなぁ。JRにクレーム上げたらどう?」
 「で、今、クレーム上げるページ見てみたら全然分からないぜ。まったくJRはこれだから」
 いや、あんたらだって(ry。
 確かに以前の草薙駅の桜伐採の件もあるので、あながちJRならやりかねないよなぁって思うんですが。せめて一言くらいあればとは思うんですが。
 ・・・てな事を書いてはいるんですが、なかなか静鉄に通勤を切り替える事が出来ない俺が居ますトホホ。静鉄電車でもLuLuCaも28日から使えるようになったんですが、まだ試していません。

*1:身延線から入ってくる1本だけは115系ですが