静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

JR足利駅0930-東京駅1210 足利わたらせ6号(JRバス関東)

車両 :H654-93404号車(JRバス関東 古河支店)
乗務員:全区間 JRバス関東 古河支店?
 葱桶合宿を2日目の早朝に抜け出し、Hさんの車で栃木駅まで送ってもらう。まぁ、合宿って言っても事務方作業を集中して行うために参加していたんですがw。で、丁度栃木駅で2日目朝から参加するメンバーと入れ違いになったんだが、そこでの会話。


倉庫番さん、特急で浅草までですか?」
「いや、足利まで両毛線で出て、そこから高速バスですよ」
「ちょwww、おまwwww、流石は倉庫番さんだwwww」
 まぁ、いいです。葱桶の中でもブッちぎりの高速バスヲタなのを自認していますしw。いや、本当だったら往路も足利まで高速バス使いたかったんですが、流石に三連休初日の東北道に高速バスで突っ込むと言う蛮勇は持ち合わせていませんのでwwww。その後、東武線ホームに入るJR485系使用の「日光1号」(実は昨日乗ってきました)とかにもしっかりと(;´д`)ハァハァしてから、115系で足利まで出る。足利には「ココファーム」と言うワイナリーがあり、そこのワインは絶品。折角足利まで来たんだから売ってねぇかなぁ・・・と思ったら


駅に売店はありません。


 ましてや、みどりの窓口も無い罠w。あるの「かえる君」だけだったりするorz。ここでばっちり諦めて足利わたらせ号を待つ。まつことしばし東京行が入線。

 ・・・ん?土浦ナンバー?宇都宮支店じゃないの?と思った訳なんだが、調べてみると古河支店担当便。確かに古河だったら土浦ナンバーでもおかしくはないと言うわけで。取りあえず乗ってしまい、一路東京へ。途中、佐野プレミアムアウトレットを経由する訳なんだが、乗車率はほぼ半分。まぁ、こんな具合だろうか。元々東武線がある訳なので、なかなか高速バスも厳しいかもしれない訳で。
 東京駅は首都高の渋滞も無かったため約30分ほど早着。