静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新清水0826-東名江田1028 7804便 しみずライナー4号(JR東海バス)

車両:747-04951号車(JR東海バス静岡支店)
乗務員:全区間 JR東海バス静岡支店
 自宅の用事があったので東京まで会社を休んで出かけて来ました。アポイントの時間は昼過ぎの1時間程度だけでしたので、往復ともしみずライナーのJR東海バス担当便を使って行きました。
 ここ最近、平日に乗車する機会が比較的多くなっているのですが、この便に関してはコンスタントに10人程度乗っているのではないのかな?と思います。実際、清水を出るのが丁度いい時間帯の0830頃ですし(大体通勤時間帯と一緒ですよね)、東京駅に到着するのもお昼前ですので、「昼過ぎから用事のある人」にとっては比較的便利だと思うのです。そんな事を言っている私も便利に使わせて貰っています。

 毎回このシーンの写真を撮っているのですが、左側にある木が徐々に紅葉していっているのが分かるでしょうか。機会を見つけて冬春夏秋の様子をまとめて貼ってみたく思っています(苦笑)。
 今日は特に寝る事も無く、少し気になっていた本を読みながら向かったのですが、途中で「首都高3号線全線渋滞」と言う状況でした。その後の用事が遅刻できないものでしたので、東名江田で前途放棄をした上で東急田園都市線あざみ野駅まで出てから都内へと向かいました。
 乗った電車が東急8500系だったので、途中の鷺沼で追い越される各駅停車の東武50050系に乗り換えたりしたりしてw。