静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅1510-新清水1745 7805便 しみずライナー5号(JR東海バス)

車両:747-04951号車(JR東海バス静岡支店)
乗務員:全区間 JR東海バス静岡支店
 車両もドライバーさんも行きと全く一緒です。実際に7804便-7805便で車両も乗務員さんも動いているので当然と言えば当然の話ですが、今日は狐ヶ崎から新清水まで静鉄電車を使っていたので、手元にあった乗車券を「するが路連絡乗車券」に変更して貰い、50円プラスで静鉄電車に乗ると言う事をやってしまいました。行きもそうすれば良かったのにorz。

 券面を見ると222番でした。以前8月に使ったときの券面を見ると番号が211番でしたので11枚しか売れてない勘定になってしまいます。もっと宣伝とかすればいいんじゃないのかなぁ・・・とは思うんですが、色々難しいものがあるのかもしれません。
 乗ってしまえばバスそのものは全く一緒ですが、今日は夕焼けが本当にきれいでした。

 雲の端っこの方が金色に光り、山はそのシルエットを見せる。なかなかいい感じでしたよ。

 足柄ではまだ明るかったのですが、東名高速を清水に向かうにつれて日が暮れて行きます。そして、沼津富士間の灌木が少し開けた所から眺める駿河湾沿いの町並みの明かりはまるで宝石のようにきれいでした。何気なく乗っていたり走っていたりする東名高速ですが、少し見るところを変えると色んなものが見えてくると思います。