静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新清水0556-東名江田0756 しみずライナー2号(JRバス関東)

車両:H647-05405号車(JRバス 関東東京支店)
乗務員:全区間 JRバス関東 東京支店
 東京近郊を巡るバスツアーに参加するため、東京までしみずライナー2号に眠い目をこすって乗り込みます。乗ってみると満席・・・のはずが所々に空席が。こんな状況では「高速バスネット」と「発車オーライネット」の在庫調整自動化は十分に理解出来る話です。あれ?しみずライナーは入っていませんよね(^_^;<「発車オーライネット」
 んまぁ、そんなこんなで由比の海岸を走る頃にきれいな景色と出会うことができました。

 伊豆半島から登る朝日、駿河湾を挟んで。

 蒲原のまちが今日も一日動き始めました。
 11月も後半に入り、だいぶ日が短くなってきたのでこんな光景を見る事ができます。


 車内から見る朝日。

 きれいだなぁ・・・と思ってみていたんですが、渋滞情報を見ると、見事なまでに東名東京IC-首都高3号谷町ICまで全線渋滞orz。
3日ぶりに東名江田で放棄し、田園都市線の急行で向かいます・・・。