静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

名古屋0930-台北1155 日本アジア航空 EG283便

 と言うわけで数年ぶりの国際線。国内線は結構乗っているんですが、国際線はマジで久しぶりだよなぁ。
 本隊とチェックインカウンターで合流し、e-チケットを旅行会社の人から貰って自分でチェックイン。昔は添乗員が代表してチェックインしたもんなんですが、何か世の中は変わっていましたね。ついでにJMBのマイル登録もしてもらい、一旦ここで解散。そして、カードラウンジでコーヒーを飲んでいく。
 
 どうせ俺、JGCでも何でもないですからw。しかし、セントレア無線LANには毎回悩まされるorz。電波は拾ってくれるんだが接続できねぇ。仕方ないのでイミグレ方面に向かうと

何このコミケ

 と言ってしまいそうな状況orz。マジで列をなしている状況。それでも何とかくぐり抜け、目の前に免税店があったので旅行中のたばこを購入。1カートン3000円のが2000円と言う貧乏人にはお安いお値段。当然そこで購入し、台湾ドルに両替もして搭乗待ち。


 さぁ、色んな意味でみなぎってきましたよ。久々の海外旅行(って言っておきます。出張ですが)な訳ですから。
 今回はJL機材使用。早速乗り込むと・・・やっぱエコノミークラスは狭いわorz。とは言え、3時間な訳ですからまだ我慢できる範囲かと。そして、離陸して水平飛行に遷ると早速食事前のドリンクタイム。当然ですが、ワインをここで所望。

 空の上でやる一杯はまた格別。アテンダントさんが「もう1本如何ですか?」と言ってくれたんだが、ここは取りあえずオレンジジュースを所望。流石に朝から2本空けるのは不味いですしw。待つことしばし、機内食がやってくるwktk


・牛肉の蒸煮 バーベキューソース添え
・日本風味
・蓮根金平
・冷しうどん
・栗ぜんざい
・コーヒー 紅茶 緑茶 烏龍茶
 特にこれと言って美味しいとか不味いとかって言うものは無いのですが、まぁ、久々に食う機内食って言う事で。バーベキューソースをご飯にからませて食うと美味しいんですけどね。しかし、エコノミークラスは正直テーブルが小さくてなかなかトレーを何処に置くのかが結構面倒な話です。デザートの栗ぜんざいを緑茶で楽しみ、しばらくそとを眺めてたりうとうとしたり。まぁ、機内なんかじゃそんなもんです。
で、暫くすると車窓、じゃねぇや、窓から見えてきたのは・・・

 台湾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!日本を離れてたかだか数時間で到着。イミグレを通り、バゲージを受け取ってから税関を通過し、市内へ向けてバスでGO。このバスも結構面白かったりします。