静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

空港→台北101→ホテル

 
 車窓に見えるのは、何かどっかで見たことあるような高架橋。そう、これが台湾新幹線の高架橋だったりします。残念ながら試運転の様子を目撃する事はできませんでしたが。そして、
 
 料金所。どう見てもETCなんて日本と同じシステムなんじゃねぇの?とか思ってみたり。この付近、雰囲気的には国道1号の宇都ノ谷峠あたりの雰囲気に似ているような気がしないではないのか、と思うのは静岡県民のおいらだからでしょうか。そして、台北市内に入ると
 
 円山大飯店。日本じゃ絶対に見られない建物に「へぇ」と思ってみたりするわけで。ここらへんに文化の違いって言うものを結構感じますね。ここらへんを車窓の左手見てから市内を走り、台北101に。

 ちょwww、ナニコレwww。高いよwww。
 そしてビルの展望台まで上り(一人1,400元)、台北の市内を見渡す。

 これで大体の位置関係を把握してみた。確かに出発前に地図をみていたのではあるがどうもよく分からない。だが、やっぱりタワーに上がってみると良く分かる。タワーから降りて、ホテルへ。

(国父記念館だったかな?)

 台湾のイケメン系ドラマ?(嘘です?「花様少年少女」って言うドラマ。日本の「花ざかりの君たちへ」って言うコミックスのドラマ化みたいです)

 台北のまちなみ。ちなみに、この写真の中にあるとあるホテルに宿泊中です。
 そんなこんなでホテルに到着。部屋に入ってみると・・・




 何ですか、このクオリティの高さはwwっw
 いや、マジでこんな所に泊まっていいんですかwwww。さぁ、色々と明日から始まります。