静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

台中市内で遭難しかける●3点

 とまぁ、台中朝馬站に着いたんです。取りあえずはそこで市内の地図が欲しいなぁ・・・って思ったんですが
 そんなものはない。
 取りあえず三越が近所にあったので、あるのかなぁ・・・と思ったら
 火車站などない。
 あるのはマンションばっかりwww
 何てこったい。仕方ないので三越まで戻ってからタクシーに乗って台中火車站まで向かう。約100元ほどでしたが、遭難してしまうよりはよほどまともな訳で。
 
 まぁ、恐らく郊外なので旧市内とはまた違った光景なのかもしれませんが、日本に果たしてこんな開発できる場所ってあるのかなぁ?って思うと正直な話難しい所はあるんでしょうね。また、街の風景も台北のそれとは少し違うような気がしないでもないです。恐らく何らかの地域性があるのではないか?とタクシーに乗りながら思わず考えてしまいました。