静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

おみやげ物買い(ネタ系)

 と言うわけで、夕食後時間があったので「ヲタショップ巡り」を敢行するwww。
 取りあえずは食事場所の近くからMRTに乗って台北火車站を経由して西門駅へ。
 
 なかなか近代的な駅構内と地下鉄でした。まず、1カ所目の目的地は
 
 万年商業大楼。ここにヲタショップがあると言う情報を見て来たのですが・・・
 これって何てアキバ?
 正直びっくりです。日本で売っているものが何事も無いかのように売られていて、「日本のヲタ文化ってこんな所まで進出してきているのかよ」と思った訳で。ただ、正直な話、特に触手が伸びるようなものは無かったので、次のお店へ向かいます。
 KT。こちらもやっぱり日本製のものが結構多かったんですが、ローゼンメイデンの中文字幕付きのがあったので思わず購入w。これはお使いものと言う事で。その他、中文版のノベルやコミックスをおみやげに。確かに色々とあって面白いのですが、正直綺麗すぎてドロドロ感が無いのが実際の所かと。とりあえずは「どんなもんかな」って言うのを見るのにはお薦めです。場所はここらへん
 で、本当は新光華商場も行きたかった所なんですが、いかんせん時間が21時を既に回っていたので、次に来るときのお楽しみに回して、台北駅の近所にあるK-Mallと言うビルの地下にある「遊戯便利屋」(注:リンクは18禁)と言う所へ。
 いやぁ、台北駅前に日本のエロゲーが並んでいるんですよ、奥さんwwww。
 これって東京駅の地下街にエロゲー屋さんがあるようなもんですよ、それも海賊版のwwっw。
 まぁ、買う買わないは個人の自由ですが、税関で没収されても俺は知りませんからねwww
 てな訳で、駆け足であったもののヲタ街巡りツアーも終了しました。これで台湾に来た目的も達成されたの・・・かなwww