静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

野郎二人でカシオペア(1)〜出発まで。

(上野発は12/15ですが、便宜上12/16の記載にしてあります)
 今回の'06・北海道奇行では「カシオペアスイート」に乗って札幌を目指すと言うものもあります。
 まぁ、全ては「カシオペアツイン取った後で、カシオペアスイート見たら、何か取れてしまった」って言う「嘘みたいな本当の話」から始まってしまったんですが。一部に「誰と行くの?」って言うような(・∀・)ニヤニヤ系な突っ込みも頂きましたが、野郎二人でカシオペアです。でも、うほっ!な所は全くないのでwwっw。
 浜松新宿ハイウェイバスで新宿着後、一旦上野駅のコインロッカーに荷物を突っ込み、秋葉原で何故かこんなものを購入。

ef - a fairy tale of the two.  (1)

ef - a fairy tale of the two. (1)

efーa fairy tale of the two. 2 (電撃コミックス)

efーa fairy tale of the two. 2 (電撃コミックス)

efーa fairy tale of the two. 3 (電撃コミックス)

efーa fairy tale of the two. 3 (電撃コミックス)

flowers ~Quartett!サントラCD~

flowers ~Quartett!サントラCD~

 いきなりですかそうですかorz。その後、サンボで牛丼を食ってから待ち合わせ場所の東京駅へと向かう。何故東京駅かと言えば・・・まぁ、大丸の地下でおつまみを買って、北海道フーディストでワインと国稀@増毛の地酒を買うって言うのもあったんですが。で、そこで待ち合わせ中に見たのが
 
 ダイヤ改正初日に「ふじのみやヤキソバExpress」。初日からキタコレwww、と言う感じになってしまったのですが。まぁ、これはこれでアリでしょうな。ええ。そして合流してから買い物をして、上野駅へ。そしてwktkした心を抑えながら地上ホームへ向かうと・・・
 
 展示会以来のカシオペアキタコレwww。到着した時間は1550頃、出発時間が1620と言う事なので、早速車内に荷物を置く事にします。ドアを開けてそこにある空間は

(カシオペアスイート・2Fリビング)

(カシオペアスイート・1Fベッドルーム)
 す、凄いよ。これが寝台列車の中ですか?シャレになってないですよ。まぁ、それが故の二人で約55,000円と言う特急料金&寝台料金ではあるんですが。荷物を置いて、早速機関車の様子を見に行く。

 こいつが上野から青森まで引っ張るんですね、何はともあれよろしくお願いしますって言う事で写真を撮ってから、更に追加の赤ワインを買って車内へ戻り、約16時間の間過ごす環境を作る。環境を作り終わってもまだ時間がある・・・。いや、本当に「ここまでゆとりのある」列車って言うのは滅多に無いですよ、奥さん。で、そんなこんなで早速gdgd話をしている間に1620。そして列車は札幌を目指して出発しました。