静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2007年、やりたい事。

 今年は以前から暖めていた「しみずライナーの本」を作ってみようと思います。
 ターゲットは5月4日開催の第10回東京のりもの学会。
 色んな伏線があるんですが、折角なので上記の本を作ってみたく思っています。ええ、当然同人誌ですが(笑)。
 市場的にそんな需要があるのか?って言われれば「んな市場があるか( ゚Д゚)ヴォケ!!」って言うのが実際の所だと正直思っていますよ、ええ、正直な話。だって・・・全国規模で見れば余りにマイナーな路線じゃないですか。特に目立っている所もありませんし、華やかな部分も何も無いワケですから。
 とは言え、無性に作りたい自分が居ます。売れる売れないを別にして。
 いや、本当の事を言えば、前々から作りたいって言う部分はあったワケで。ただ、「ネタが少ないなぁ」って言うのが実際の所で、ネタが積もるまで待って作るって言うのが実際の部分でした。で、ここ最近になって特急「東海」号の廃止と言うその影響とも見て取れるような周辺状況が出てきたって言うのもありますので、発刊しようと言う意志を固める事が出来ました。
 普段は物書きとして日鉄連の書籍製作に携わっておりますが、今回はセルフプロデュース(多分、日鉄連の支援を受けるとは思いますが)で作ってみよう、って思っております。