静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の行路SP(復路編)

静岡1917-草薙1924 1462M 313系2300番台 W7編成
 乗った電車はいつもの通りなんですが。
 今日は何やら下り方面が20分遅れと言う状況で、1850頃にホームに上がってみると特急東海3号こと33Mが3番線に止まっていました。これは、と思い早速デジカメを出して撮影。

 ヘッドマークは飛んでしまっていますが、どう見ても東海号の6連です。
 個人的にこの「ステンレス」のボディーは結構好きだったりするワケで。ただでさえも光を反射して艶めかしいのですが、雨に濡れるとその艶めかしさが倍増して結構エロく見えてしまうんですよね。

 そして、静岡車両区へ入庫。丁度1903発の浜松行が入線してくるタイミングと重なりました。3月で本格デビューする車両と、3月で引退する列車の組み合わせ。非常に対照的です。