静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

3月13日は313系の日(違。

 と言うわけではないのですが。
 
 仕事を終えて、静岡駅のホームに上がると19:17発の熱海行が。313系2300番台W編成の2本連結の列車なのですが、東京方運転台の上に何やらパンタグラフが。えっ!と思って編成番号を見ているとW1編成。
 
 車両基地に止まっている姿とか、3000番台の前パン姿はよく見かけたのですが、実は営業運転中に乗り合わせるのは初めてだったりしますw。画像とかでは見かけた事はあるのですが、いざ、生で見てみると・・・う〜ん、何か違和感があるような気が。
 おいらの頭の中で「前パンの電車」と言えば東武7300形や7800形だったりする訳で。やっぱり313系のような新型車には何となく違和感を感じる所がありますね。