静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

大阪に行ってもする事は同(ry

 と言うわけで、長堀鶴見緑地線堺筋線と乗り継いで恵美須町へ。はい、去年も同じような事をやったような気がします。ですが、今回は明確な 買 い 物 の意志があって来ているワケで。店の場所はぶっっちゃけ承知済みなのですたすた歩いていく。で、今日の買い物はこれ。

 はい、リリミエスタ買ってしまいましたwwww。
 つか、またAGかよorz。いや、OPデモを見て「やっべぇ、絵柄(・∀・)イイ!!」とか「OP曲(・∀・)イイ!!」とか前夜に思ったもんでの衝動買いw。いい大阪土産ですなwwww。
 しかし、そう言えばこの界隈「なんばオタロード」って言う名前が自然発生的に付いているんですね。

 まぁ、一つの店の名前で全てを判断しちゃいけないって思うんですが、個人的には「日本橋」って言う方が馴染みがあるもんで、どうも違和感を禁じ得ないところかと。「なんば」と「日本橋」はやっぱ違うでしょー。で、秋葉には無いこんな店まであるのを発見。

 えーっと、「大正浪漫の足湯屋さん」って、なんだよこれwwっw。
 いわゆる「メイドリフレ」の変形版って事ですかそうですか。まぁ、耳かき屋なんてのも秋葉にはあるらしいですから、もう何でもあり何でしょうね、これ。つか、ワケワカンネ('A`) 。その後、

 こんな電車に乗って梅田に戻り、昼飯代わりにたこ焼きを10個食う。

 やべぇ、うめぇwwww。やっぱり本場のたこ焼きは違うな。
 で、食いながらふと思った。今日食ったたこ焼きは阪神百貨店の地下なんだが、ロケーション的にはそれこそ大阪駅の目の前。東京で言えば、東京駅の目の前にある大丸って言ったような風情なんだけど、そこでこんなローカルな食い物を立ち食いとは言え安く食えるって言うのは「ああ、この瞬間が大阪だねぇ」なんて思うわけで。正直、東京駅の近所にこんなもんを食わせてくれる所なんて無い訳だし、やっぱりそんな所が「大阪は面白い」って言う一つの論拠になっているような気がしないでも無いんだな。お土産も買って、後は静岡まで帰るだけ。