静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

福岡空港1505-羽田空港1640 JL328便

 JL328便で福岡を発つ。当日朝に乗変したのだが、座席は83Aと言う前から2番目の良席。機内は結構混んでいたのだが、やっぱりClassJは正直言って結構楽な訳で。取りあえず離陸までは気を確かに持っていたのだが、飛行機が水平飛行になるのを待ってまぶたが重たくなってきた。別にするべき事もないので、そのままうとうととしてしまう。
・・・・
・・・・
・・・・
 目が覚めると、目の前にはステッカーが貼ってある。「お目覚めになりましたか?」と。
 うは、機内のドリンク&おやつサービスを完全に寝て飛ばしてしまっていたよwww。何回かこのステッカーを貼ってあるのは見たことはあるが、自分が貼られるのは初めてだったりする。取りあえずこっちから「飲み物くれ」って言うのも何なので、まどの外をぼんやり眺めてみる。
 海の向こうに海岸線が見えてくる。一体どこらへんなんだろう、と言う感じで外を眺めていた訳なんだが、しばらく飛んでいくと地図で見慣れた海岸線と町並みが見える。何かどっかで見たことのある山の配列と川、そして半島。はい、駿河湾上空を見事なまでに飛んでおりました。ちょwww、そうなるとあそこって静岡市なのかよwww、って言う事は自宅も見えるんじゃね?なんて思っておりましたが、流石にそこまでは確認できませんでした。いつもは地べたを走って浜松行ったり沼津行ったりしていたりとか、高速バスに乗っていたりする訳なんですが、空から見る静岡県ってやっぱ広いんだなぁ、って言う事を久々に実感しました。ちなみにこの時点で1615頃。で、東京経由で同じ場所の地面に立つのは約5時間後。やっぱ静岡空港欲しい(´・ω・`)ショボーン。
 そんなこんなで大の大人が車窓に(;´д`)ハァハァしている頃、アテンダントさんがやってきて、ドリンクとおやつサービスを貰う。今日のスペシャルは昨日と同じだったので素直にオレンジジュースを貰って車窓を楽しむ訳なんだが(苦笑)。そんなこんなで
 こ 
    み
       な
          と
 が走る半島を横断し、羽田空港に帰ってくる。その後、再び赤い電車に乗って品川へと向かい、品川で夕飯代わりに蕎麦を食ってから新宿へと向かう。