静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

知多シーガル号運行開始。

 JRバス関東のページを見ていたら、「知多シーガル号」と言う新規路線が6/15から運行開始になるって言う情報が出ていたり。
 路線の設定趣旨とかは、恐らく「しみずライナー」と同じような感じなんじゃないのかな?って思ったりもします。今まで東京へ直行できる交通機関が無かったところに路線を設定し、新たな輸送需要の発掘を狙うって言う所なんじゃないのかなって思います。
 半田市のwebページを見てみると、鉄鋼関係の工場(JFE)があったりとか、近所にゃトヨタもあるって言う事で結構工場もあるようなので、そこそこの需要があるのかな、って言う部分に着目したのかなって思います。言われてみれば清水と結構似たような雰囲気がしますね、実際に半田の方へ行った事はないので何とも言えない部分がありますがw。
 色々としらべてみるとあかほりさとるの出身地なんですか、そうですか。