静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

朝から車で走り回る。

 朝6時起床。何だかんだで4:30に一旦目が覚めてしまったのはここだけの秘密だが。
 「静岡の高速バス倉庫・駿府ライナー」の停車駅案内に載せる写真を撮りに6:20頃に自宅を出る。「何でそんな早い時間に?」って思われるかもしれないが、この路線の停留所のある北街道は結構交通量が多く、車を止めながら・・・と言うと朝、それも休日で無いと難しいのがある訳で。折角の雨上がりの気持ちいい朝に色々とやっちまおうと言う魂胆。まずは三松(みまつ)バス停へと。

 ここのガスト、出張の時に食う場所が無くって、ここで昼飯を食ったことあるって言うような場所だったりして。自分自身、自宅は北街道じゃなくって南幹線側に住んでいるのでなかなかこっちの方に来る機会は無いなぁ・・・なんて思っていたのだが、結構知っている自分が居たりする訳で。まぁ、そんなこんなで沓谷(くつのや)・古庄(ふるしょう)・瀬名川西(せながわにし)・大内観音入口(おおうちかんのんいりぐち)・押切(おしきり)とバス停の写真を撮っていったり。まぁ、「どんな所を走るんだ?」って言うイメージ作りがメインな訳で。出来上がったページはこちらなので、興味のある方は見て頂きたいところ。
 とまぁ、一通り走り回ってもう一度大内観音入口バス停に戻る。

 このバス停から車で15分ほど走ったところがおいらの自宅になる訳で(特定するなよw)、「こんな所なのかぁ」なんて思ってみていたんですが・・・あれ、何か違う。案内では「大内観音入口」となっているのに、バス停名称は「大内観音前」になっている。一体どうなっている事やら。ちなみに、上の写真の真ん中あたり、山の中腹にあるのが「大内観音」です。流石に今日は暑いので歩いていくのは勘弁でしたが。
 その後、前々から「鳥坂営業所に新車が居る」って言う話を聞いていたので、取りあえず行ってみるが・・・。居ました居ました。新車が3台。

 どの路線に入るのかは分かりませんが(中部国際空港線かもしれないですね)、セレガーラの高速色が3台。気になるのは、全部で何台入ったのか?って言う所ですね。と言うのも、西久保530号車から鳥坂533,534,535号車と居る訳なんですが、その間の2台が何処にいるのかって言う事。まぁ、しずてつの場合には社番がありませんので、一般路線車かもしれないですし、他の会社かもしれないですし(静岡200 か 〜)。
 その後、自宅に戻って朝食を食ったり。