静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡市内へ。

 ごそごそとwebの更新をした後で、旧静岡市内の某所へ。
 通勤経路と同じように草薙からJRで行こうとすると「藤枝六合間、人身事故の為遅れ発生」とか「沼津片浜間、人身事故のため運転見合わせ」とか言う状況。それでも10分程度待っていると浜松行電車がやってきたのでそのまま乗ってしまって静岡へ。
 で、静岡駅で上司から頼まれた切符を買いにエクスプレス券売機に無かうと変な口座が出来ている。

 右下に注目。「沼津静岡新幹線きっぷ」と言う口座。うわ、MV30で売るんですか、この切符wwww。マジで勘弁して下さいwwっw、とか思いながら、気が付けば早速次の画面を出している。

 沼津発の切符なのか?何で静岡で売るのか?てなように思った訳なんだが、「沼津〜三島間の在来線普通列車と、三島〜静岡間の東海道新幹線〔ひかり〕〔こだま〕の普通車自由席が乗り継ぎ利用できる2枚セットのきっぷ」と言うわけで。しかし、在来線なら往復1900円で行けるって言うのにその2倍でしょ・・・。ちょっと考えてしまう部分もあるんですが(まぁ、時間が無ければ使うかもしれないですが)。
 その後、事務所に向かって3時間30分ほど執務。昨日の夜出来なかった事をこなすためではあるんだが、やっぱり休日は電話も無くって仕事が結構はかどるなぁなんて思ってみたり。

 と言うわけでデスクトップを晒してみる。危険なものやヤバいものは写ってませんので念のため。