静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

チラシ配り開始。

 と言うわけで静岡駅の地下道。
 普段だったらこの手のティッシュ配りは無視ってるんですが、今日は妙に気になったもんで貰ってみると・・・しずてつのチラシ配りでした。当然、この時期ですので「駿府ライナー」の広告かと思いきや、チラシ配り用特注の「しみずライナー」&「駿府ライナー」のブローシャ裏面(要するに時刻表)を1枚に合わせて刷ったものでした。なるほど、これだったらお客さんにも「走ってますよ」って言うのをいい感じでPR出来る訳で。流石に静岡駅のコンコースでは配布出来ないですが、やはりこんな形で配布をするって言うことは、多分にJR東海バスへの対抗心があるって言う所でしょうかね。取りあえず明日あたり、東京駅で予約していた初日の指定券を確保して来ようかと思っておりますw。いや、新静岡だとC制切れないもんで。
 その後、新静岡のバスターミナルに行くと、早速ブローシャが配布されていたので貰ってきました。

 ポスターと同じ柄なので新味はありませんが、それこそ静鉄電車の中で配ったりとか中吊り広告を出してもいいんじゃないのかな?って思うんですが。それこそ、静鉄電車向けだったら「しみずライナー」の「するが路連絡乗車券」と一緒にした広告にしても。