静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

焼津うまいもの会

 今俺がそう名前を付けた。文句言うなw。
 と言うのは別にして、会社帰りに焼津まで遠征して飲み会。面子は勤め先の会社の中の人と某市役所の中の人だった訳なんですが(敢えてリンクは貼りませんw)。焼津は今の会社に入る前、別の会社に勤めていたんですが、その時の勤務地でした。まぁ、実際には仕事が忙しくてなかなか飲みに行くって言う機会も無かったんですけどね。
 でも、やっぱり魚が旨いです。やっぱ焼津だ。

 刺身の盛り合わせ。今が旬の鰹もあれば、鰺もあったりとか色々と有るわけでシャレにならないほどこいつが旨い。
 後は写真を撮ってないですが、生しらすやら桜海老のかき揚げ、金目鯛の唐揚げ、黒はんぺんのフライ等を食べながら愚痴をこぼしつつ、地元焼津産のサッポロビール黒ラベルやら地酒磯自慢を飲みながら。完全に焼津の地のモノを楽しんできました。で、最後の〆はこれ。

 少し(どころかかなり)食ってしまってますが鯖寿司。そして、

 こいつも鯖寿司なんですが、表面を少し焼いてあります。昆布で〆てあってこれがまた旨い。焼津でも鯖が結構上がるみたいで、この地の鯖を使った寿司は名物だとか。
 こんだけ食って飲んで約5,000円。まぁ、後は静岡焼津間の往復の電車代がかかりますのでこいつが約500円。静岡から約6,000円で至福の時が味わえる訳で。いや、やっぱり焼津の魚はいいですな。マジで。
***
 帰りの電車が313系2600番台が来て、トイレがあって助かったのは言う間でも無いw。
 焼津駅のトイレって改札の外、それも大概歩かされますからねぇ・・・。