静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

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東京沼津線減便(7/25から)

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 やっぱり東京沼津と言う区間は東海道線普通電車や新幹線との競争に勝てなかった、って言うのが実際の所でしょうか。確かに片道1.000円キャンペーンの時は結構乗っていたんですが(かく言う私も何回と無く使わせて頂きました)、料金と時間の費用対効果的に見た場合、やはり鉄道の方が圧倒的優位に立っていた、って言う状況だとは思います。
 東名高速線の東京沼津便も、やっぱりなかなかお客さんが乗らずに最終的に系統が無くなったと言う事もありました。
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 しかし、考えてみるとこの運行体制は理に適っているのではないかな?と実は思ったりもしています。
 東京清水線や新静岡新宿線にしてもそうなんですが、地方を朝早く出る便に関してはお客さんは多いものの、東京発午前便と言うのはお客さんも少ないと言うのは確かな所です。そう言う中で「沼津発朝、東京発午後〜夕方」と言うのはお客さんが乗りそうな時間帯を選んで運行と言うわけですから、それでも完全廃止と言う訳ではなく、ある程度はお客さんが沼津地区では定着してきたのかな、と思います。