静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

一日中いじり倒してみた。

 と言うわけで、今日はW-ZERO3を一日中いじり倒してみた。
 取りあえずやってみた事と言えば、高速バスネットエクスプレス予約が使えるかどうかって言う事や、このBlogへの書き込みが出来そうかって言う事、そして、メール回りの設定。
 高速バスネットとこのBlogへの書き込みに関してはモバイル版の方から書き込みが可能な事がまずは確認できたのでこれはOKと。エクスプレス予約に関してはモバイル版ではなく通常のPC画面の方から入る事によってまずは解決。メールに関しては、基本的に@nifty宛のメールを転送する設定にしてしまう事で解決。いや、W-ZERO3単独でメール処理って言うのは基本的に急ぎの時しかしたくないからねぇ。後はこれから毎日色んな所で使っていくって言う方向で考えるのが一番いいんじゃね?って言う所で行くものかと。
 あと、まだ解決できてない問題として自宅の無線LANへ繋がらないって言うところ。いや、電波は拾ってくるのだがwebを見る事が出来ない訳で。別に自宅に居るんだったらわざわざPDAでwebを見る必要も全くない部分ではあるんですが、やっぱり自宅にあるインフラは使ってこそナンボのもんですからね。