静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ネタまみれな新宿駅新南口(ほめ言葉)

 そんな渋谷の様子を見た後で、新宿へ向かう。最初は1920発の駿府ライナー11号を予約していたのだが、特にする事もないのでその1本前の駿府ライナー9号に乗車変更。早売7からノーマル座席への変更は正直ぐんにょり。まぁ、仕方ないですな。
 んで、その駿府ライナーに乗る前に見かけた広告。

 結構宣伝してるじゃん、って思う前にこのコピーに吹いた。そりゃぁ、静岡の名産って言えば「お茶」と「みかん」であるのは否めません。我が家の近所にはお茶畑とみかん畑がありますから。どう見ても静岡県です、ありがとうございました。って言う所なんですが、それを組み合わせるとはw。
 だけど、「茶レンジ」って言うと、静岡でもマイナーな「お茶+オレンジジュース」と言う「ちゃレンジ」って言う謎なスポーツドリンクを思い出すんですが。とりあえずこんなもの。

 個人的には結構好きだったりしますよ?
 けど、実際に売っているのは宇津谷峠の国道1号下り線道の駅だけしか知らないんですがw。しかし、今じゃ製造中止ですか。くやしいのぉwwwww、くやしいのぉwwwwっww
 ところが、これだけでは済まないのが恐いところ。

 入り口の看板にも「池尻大橋停車」と言うステッカーを貼り付けている(左上の方ね)。ところが、これだけではない。

 入り口にあった時刻表ではあるが、足柄SAの休憩時刻はおろか、東京支店や杉並車庫、鳥坂営業所の出入庫時刻まで書いてあると言う「誰かをこれ釣ってるだろ!」としか言えない時刻表が出ていたりする。で、それに釣られているのがこの私だったりするのですが、これは後ほど美味しくwebページの方に記載させて貰う方向で(笑。
 その割には肝心のバスの車内案内がしっかり出来ていないのは画竜点睛のような気がしないでも無いんだよなぁ。