静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

御門台蜂ヶ谷連絡線

 「御門台蜂ヶ谷連絡線 試行運転開始」とか言う「ちょっと待った!」的な路線開業。14日にしずてつストアの御門台店が開店するので「それと組み合わせてやってみたら面白いんじゃね?」なんて冗談半分で書いてみたんですが・・・実現するとは( ゚Д゚)ポカーン。
 ただ、運転期間が12/21から1/20までの1ヶ月間、ダイヤは恐らく1台の車両で回すと言う事を前提としているためか、果たして利用者付くのかな?なんて思う部分があります。で、もう一つ気になるのは「実施主体」なんですよね。恐らくこの路線の開設目的を考えると、北街道の渋滞を削減すると言う静岡市の施策と一致するものがあるのでは?と思うのですが、静岡市交通政策課のページを見ると、出ているのは「駿河区役所線」だけ。単純に静鉄グループ内の実験的なものなのか、それとも静岡市が噛んでいるのか、非常に気になる所だったり。12/21は・・・う〜ん、東京に行っているので見ることは出来ないですなぁ。22日にちょっくら見てこようかと思う所。