静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

E233系1000番台。

 その後、埼京線・山手線を乗り継いで品川まで向かう。品川で軽く昼飯を食った後、今度は浜松町まで向かうのだが、とりあえず京浜東北線でこんな写真を撮ってみる。

 209系なんすがw。E233系が入っている以上、そろそろ潮時になってきそうな訳で。何かの参考(と言うかHDDの肥やしにしかならない予感)になるかと思って写真を撮っていたのですが、いきなりこいつはやってきた。

 1 本 待 ち で こ れ で す か ?
 先週行ったときは乗る機会が全くなかったのでwktkしながら乗ってみる。

 ワイド画面の液晶モニタだよorz。

 車内だよ・・・。シートの座り心地はかなり良くなって来ていると実感。色目的には同じE233でも中央線の方が個人的には好きだったりするんですよね、何か暖かい感じがするので。

 優先席の所にあったポールなんですが、よく見てみると細かいくぼみがあって握りやすくなっている所が随分細かいなぁ、なんて思った所。細かい所への配慮って言うか何と言うか、なかなかいい感じに仕上がっているって言うような印象をこのポール1本で受けてみたり。

 とは言え、乗った区間は品川から浜松町までのわずか6分程度。一体何を見ろ?と言う所ではありますが、そのうち黙っていても京浜東北線は全部この車両になってしまうんだよなぁ、なんて思ってみたり。