静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

これは酷い(お約束の褒め言(ry)

AeroPrincessさんの所で見かけた「BabyPrincess」の件。どうせシスプリの2番煎じじゃね?と笑って何事も無かったようにスルーする方向だったが・・・これは流石にねぇだろwwwっwww


私の初恋の人105系を見たあの日に思ったこと、
 ちょwwww、チョイスが微妙すぎwwwっw
 kwskwikipediaを参照なんだが、105系って言ったら
 1 福塩線とかで走っている基本仕様(新車)
 2 宇部小野田線紀勢本線和歌山線とかで走っている改造車両*1
 3 仙石線で走っていた改造仕様(現在廃車。訓練車で2編成だけ残る)
 と3バージョンあるんだけど、果たしてどれを指すのかmjdわからねぇwwww。つか、小学生(って言う設定だけどw)にして、この微妙な形式が好きって言うのは お 前 と は 旨 い 酒 が 飲 め る って思ったりするんですが、鉄ヲタとして・・・あ、小学生じゃ酒はダメだねw。
 ちなみにおいらが一番最初に好きになったのは東武7800系である事はここだけの秘密の方向で(マテ。
(追記)

男なんて嫌い。
大嫌い!
男に話す言葉なんてないわ。
私に近寄らないで!
今日はこれから田園都市線に乗りに行くんだから――
ここ
 うはwwww、何があったのかは分からないのだが、「男が嫌い」って言う理由と「田園都市線に乗りに行く」って言う所の文脈が考えれば考える程マジでカオスになっていくwwww
***
 以下雑感って言うかおっさんのチラシの裏
 正直、ストーリーとして一体何を言いたいのかよく分からないんですよね、ここらへんの作品って。まぁ、「○○モエス」って言っておけばそれでおkって言うのは確かに分かるんだけど、何か「色んな属性のキャラを集めておけば、網に引っかかるだろ」って言う制作側の魂胆がアリアリに見えるんですよね。果たしてそれがいい事かどうかは別としても(商売としては上手だと思いますし、ネタとして見るって言う範囲まで拾い上げるには有効な手段だと思います)、結局頭の片隅にも「ああ、そう言えばそんな作品があったねぇ」って言うのだけしか正直残らないんじゃないかと思ったり。
 アニメに求めるものは人それぞれだと思いますし、その楽しみ方全てを否定するもんじゃないのですが、やっぱり個人的には「何か伝えたい事」って言うのを表現する、それが「アニメ」なんじゃないのかなと思います。まぁ、音楽でも小説でも何でもそうだと思うのですが。そんな中で「メッセージ」をどう受け取るのか、「何を伝えたいのか?」って言う事が自分の考えている事とシンクロしていたりとか、って言うのが「自分にとっては面白い作品」なんじゃないのかなと思います。

*1:常磐線-千代田線直通用の103系1000番台からの改造車