静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

棚倉営業所にて

 棚倉営業所にて昼食&営業所内の見学タイム。色々と面白いものを見る事ができた。

 雪の日に専用道を守る縁の下の力持ち、ロードローラー・・・じゃなくって除雪車

 生粋の棚倉っ娘、4列座席高速路線車のH657-98412号車なんですが、よく見てみると色んな所が違う訳で。行き先表示には「JR東日本総合研修センター」と出ていたりとか、普通だったら出入り口側最後尾にあるトイレが運転席側中央部にあったり。いや、こんなハイデッカー車は正直始めて見たりとか。各営業所(と言うか支店単位だと思いますが)毎に色んな仕様があるのは見ていて結構面白い部分がありますね。

 支店の中はこんな雰囲気でした。