静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

出張の合間に。


富士方面に2カ所出張。昼ご飯を公園の駐車場で食べ、ふと外を見ると愛鷹山の山頂が白くなっている。思わずシャッターを切ってみた。

そう言えば今年は静岡県内に「雪」の予報が出る事が妙に多い。「雪」の予報が出ても、結局の所は地元の静岡市内では期待はずれになる事ばっかりなのだが、ここまで雪の積もっている愛鷹山と言うのはそうそう見る事がない。
***

打ち合わせを終え、駐車場から見る景色。
普段は東名高速道路を東へ西へと走っていて、その車窓からこの場所を見る事はあったかもしれないけど、ここの場所として意識をして見る事はなかった。
冬の太陽の中、キラキラと輝く駿河湾、その奥に見える伊豆半島。こんな景色も見る事が出来るんだ、と思いながら、今度東名を走るときはこの場所を意識して見ようと思った。
***
いや、さほどネタがある訳じゃないんですけどね、今日は。