静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

自宅に帰って来ても会社みたいな仕事。

 ええ、正直謎なんですが。
 自分が居るオケの会計もやっておりまして・・・ええ。演奏するだけでは飽き足らず、会計までやっているって言うのが正直「ちょっと待てwwwww」と言う世界なんですが、まぁ、そこは毎日会社で決算書を見ながらあーでもない、こーでも無いとやっているうちに「門前の小僧(ry」と言う世界になって来てしまい、そんなに難しい勘定科目が無いのであれば一応は会計ソフト頼りだけど(それもフリーウェアw)決算を打てるまでに成長してしまったりとか。まぁ、任意団体って言う所で、会社で見ている決算書みたいな難しい科目が無いので楽と言えば楽なんですが。
***
 会計って言う事を考えてみたとき、特に任意団体って言うものは「透明性」って言うのが特に問われるんじゃないのかな?と思います。金の切れ目が縁の切れ目とか言いますし、お金の事でつまらない喧嘩なんかして欲しくは無いですからねぇ。せっかく「物好き」が集まって一緒にやろう!って言っている団体じゃ。私以外の人間がやってもいいんじゃね?なんて思う所はあるのですが、まぁ、こう言うスキルを持っているんだったらそれを提供したいって言うのもありますし。
 あー、明日は金曜日か。本業の方では大事な審査会の日だなぁ・・・。それが終われば連休前半戦w。明日もまた頑張りますか。