静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

【羽後町へ】東北陸奇行/2日目【行って来た】

warehouse_mgr2008-06-28

 そもそも「何で羽後町なの?」って言う事を言うと、「かがり美少女イラストコンテスト」を見に行った訳なんですが。ヲタ方面からみても凄い絵師さんがポスターの絵柄を書いていたりとかしている訳なんですが、そもそも「何で要らすとコンテストなのよ」って言う部分が実感として分からなかった所で。そんな中で実行委員長さんのBlogに書かれていた内容に目が止まり「じゃぁ、行くしか無ぇな」と言う事で行って来た、って言うのが実際の所です。


まちづくり」と言う事は誰でも始められるんじゃないか?と言う意見提起であり、その様子を見に行きたいと言うのが最大のきっかけです。「イベントが発生する地域の姿」を見に行きたいと言う所で。その「一人の想い」を地域の人がどう受け止めているのか、それを見に行って来ます。出来れば地元の人にもインタビューしてみたい所。
 ヲタ的な要素もあるものの、むしろ「周辺分野はどうなっているの?」って言うがかなり気になっている所でして。