静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

プリウスで走ってみた。


 折角レンタカー使うのなら「プリウス運転してみてー」って言うおいらの個人的希望で、今回はプリウスで盛岡から羽後町を目指す事になりました。何で盛岡なのか、って言うと理由は単純。「高速バス乗り放題きっぷ」を使える路線があり、かつ、レンタカー会社の便がいいところ、と言うと盛岡しか無かった訳で。
 らくちん号を降りてからその足で駅前の某レンタカー会社へ受け取りに向かい、再び盛岡インターから東北道を走って北上JCTから秋田道へ。横手JCTで有料道路に入ってから湯沢IC、そして羽後町へと向かいます。かれこれ所要時間は約2時間程度。「おー、電力回生してるよwww」とか「この平均燃費、化け物だよ」なんて言う事を言いながら走っていたのは言う間でも無い所で。

 羽後町役場にたどりついたのは0845頃。昨日の今頃は会社に居たのにwwwっw。